イベント・社会連携

HOME > イベント・社会連携 > 大学主催事業:ダンスイベント

2019年度 第80回ダンス・ワーク・セミナー

第80回ダンス・ワーク・セミナーを開催します

このセミナーは、本学がどのような舞踊教育を行っているかを紹介し、ダンスの奥深さと魅力を実際に体験できる機会として、学外に広く公開することを目的としています。
本学の舞踊教育の将来を展望し、現代のダンス界を反映した内容も展開しています。「ダンスの今」を思う存分堪能し、わたしたちの新しい息吹を感じ取って下さい。

講座の3つの方針

ダンス・ワーク・セミナーは、以下の3つの方針に沿って構成されています。
1.身体運動の基礎訓練とテクニックの習熟 どのようなダンスを踊るにも基本が大切です。自分勝手な動きや自分に都合のいい身体表現に陥らないように、身体運動とダンス技法の基本型を身につけ、さらなるステップアップを目指します。
2.創作体験 自分独自のダンス表現を生み出すためには、創作が不可欠です。作品の意図を意識した技術を学び、ダンス作品の本質を考えていきます。
3.様々なジャンルのダンス ダンスには様々なジャンルがあり、そのアプローチも多様です。現代の色々なダンスを体験し、幅広いダンス表現の魅力にせまります。

実施概要

日程 2019年8月16日(金)~8月17日(土)
場所 日本女子体育大学
定員 200名(申し込み先着順)
受講料 10,000円

講座内容・タイムスケジュール

※講座の内容や緊急時の対応については、初日オリエンテーション時に詳しく説明いたします。
※複数のクラスが同時刻に開講されますが、受講したいクラスを選択してください。
※同じ講座を2回受講するのではなく、できるだけ幅広く受講することをお勧めします。また、経験したことのないダンス・ジャンルにもチャレンジしてみてください。

お申し込み方法

本ページの以下の説明と注意事項をよく読んで、お申し込みください。

以下より申込書をダウンロードし、必要事項を入力して、dance.jwcpe@gmail.com までメールに添付してお申し込みください。
なお、メールの件名・本文には次の内容をご記入ください。

  • 件名:『第80回ダンス・ワーク・セミナー申込』
  • 本文(個人の方): 1)氏名(ふりがな)、2)電話番号、3)学校名・学年
  • 本文(団体の方): 1)学校名等の団体名、2)代表者の氏名・電話番号、3)参加希望人数

※参加申込書に入力漏れがないか再度確認をお願いいたします。
※電話番号は、緊急時にご連絡可能な番号でお願いいたします。
※お申込みの際はメールアドレスの入力に十分ご注意ください。
※お申込み後、本学より確認メールが自動返信されます(受講の可否をお知らせするメールではありません)。自動返信メールが届かない場合は、お申込みメールが正しく送信されていない可能性があります。内容をご確認の上、再度送信をお願いいたします。また、迷惑メール対策設定をされている場合は、本学からのメールが迷惑メールとして拒否される場合がありますので、受信可能な状態か設定をご確認ください。
※ダウンロードした申込用紙は個人参加の場合は個人名(例:東京花子さんが申し込みの場合はファイル名は『東京花子.xlsx』)で、団体参加の場合は団体名(学校名等)(例:『東京都立舞踊高等学校.xlsx』)でファイルを保存してください。

個人申込書
団体申込書
個人・団体参加申込書記入サンプル

  • 昼食は、2日間分セット(1,000円)で受け付けております。希望される方は、参加申込書の昼食希望「有」を選択して、団体の方は希望者数を入力してください。
    ※講座当日の昼食キャンセルおよび返金はできませんのでご注意ください。
  • 受講者は定員200名とし、先着順とさせていただきます。応募者全員に受講の可否を受講通知メールでお知らせしますので、ご確認の上、受講可となった方は参加費および昼食代を一括して、指定された銀行口座へお振り込みください。振込先口座名等は、メールのお知らせに明記いたします。振込確認後、正式な受講者となります。
    ※なお、参加費等のお振込後にキャンセルした場合、いかなる理由であっても返金できませんのでご了承ください。
  • 地震などの緊急事態が生じた場合には、避難経路を確保しております。安心してご参加ください。

お申し込みとその後の流れ

お申し込み期間 2019年7月1日(月)9:00~7月19日(金)17:00 必着
申込締切(参加費・昼食代) 2019年8月2日(金)※受講日当日のお支払いは受け付けません
    当日

    2019年8月16日(金)9:00~ 
    大学総合体育館1Fエントランスで受付開始

    ※昼食を申し込まれた方には、受付時に昼食券をお渡しします

    お問い合わせ

    〒157-8565 
    東京都世田谷区北烏山8-19-1 
    日本女子体育大学 ダンス・ワーク・セミナー実施委員会
    TEL/FAX 03(3300)2895  
    E-mail : dance.jwcpe@gmail.com
    お問合せ時間 10:00~16:30(土日、祝日を除く)

    大学主催事業: ダンスイベント

    対象者別メニュー
    サイト内検索