キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ

施設紹介

施設紹介


本館
本館

正門正面に学園本館があります。本館1階は主に事務局のフロアとなっており、学事課、学生支援課、入試・広報課等があります。見学等で初めて来校した場合にも、まずはこちらにお立ち寄りください。

東館
東館

東館1階のキャリアセンターでは、学生の就職と進路をサポートしています。また、同フロアには情報処理センターがあり、大小2つの実習室が授業・演習および各種講習会等で利用されています。

キャリアセンター 情報処理センター
図書館
図書館

図書、雑誌、新聞、視聴覚資料を提供する「従来型大学図書館」と電子資料へのアクセスを提供する「メディアセン ター(電子図書館)」の二つの役割を備えたハイブリッド型図書館。スポーツや舞踊、幼児教育に関する専門書など約19万冊の書籍が収められています。開放感あふれる吹き抜けのエントランスの先には、利用者が快適に滞在できる空間が用意されています。

図書館
スポーツトレーニングセンター
スポーツトレーニングセンター

学園創立百周年記念館地下1~2階にかけて吹き抜けの広々とした空間には様々なトレーニングマシンが備えてあり、あらゆるスポーツのトレーニングに対応しています。

スポーツトレーニングセンター
健康管理センター
健康管理センター

健康管理センターでは、ケガに対して適切な治療・リハビリを行うリハビリテーション室を併設し、全学生が健康の保持・増進に努め、健康で楽しく明るい大学生活を送ることができるようサポートしています。

健康管理センター
日本女子体育研修会館
日本女子体育研修会館

卒業生同窓会「松徳会」が設立し学園に寄贈した施設で、学内クラブの合宿等に利用しています。

対象者別メニュー
サイト内検索