キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 施設紹介

キャリアセンター

概要

2006年(平成18年)4月に設置された本学のキャリアセンターは、学生への就職先の紹介にとどまらず、職業や労働についての学生の意識向上、進路の選択・資格取得の支援、就職先の開拓…といった広範な活動を行っています(下図参照)。 本学は、女子体育指導者の育成を目的として創立された二階堂体操塾の伝統を受け継ぎ、長きにわたって体育教員の養成に傾注して参りました。もっともそれは、創立者二階堂トクヨの目指した狭義の「体育」を越え、広く舞踊、保育に関する専門教育、加えて広範な教養の修得、すなわち全人教育に他なりませんでした。

キャリアセンターは、こうした建学の精神及び伝統を踏まえつつ、一人ひとりの学生に埋蔵された豊かな能力の発掘に協力することを通して、体育教員のみならず、ひろく社会に貢献できる人材の育成を目指しています。

キャリア支援課窓口は気軽に相談できる雰囲気

キャリア支援課窓口は気軽に相談できる雰囲気

入試・広報課発行の受験生向け大学案内WILL

キャリアセンター前の多目的スペース

キャリアセンターの主要事業

キャリアセンターの主要事業

事務取扱時間

月~金 9:00~16:30(13:00~14:00昼休み)

  • 土・日・祝日・夏季休業(8/11~8/17)・冬季休業(12/26~1/5)を除く。
  • キャリア支援課は東館1Fにあります。

Webサイト

ニチジョ生へのキャリア支援等の詳細は下記よりご覧いただけます。

お問い合わせ

日本女子体育大学 キャリア支援課

Tel 03-3300-2279
E-mail shushoku@jwcpe.ac.jp

施設紹介