キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 施設紹介

体育大学ならではの充実した施設

体育館以外もスポーツ施設が充実。
本格的なトラック&フィールドのほか、キャンパスのそばには第2グラウンドもあります。
ケガをした際にリハビリができる専用施設があるのも、体育大学ならではです。

トラック&フィールド

トラック&フィールド

キャンパスの真ん中には、全天候型のトラック(6レーン)があり、天然芝のインフィールドには跳躍や投てきなどの設備が整えら れています。陸上競技の授業や陸上競技部の活動拠点として使用されています。徹底した管理により、授業や部活動に最適なコンディションが保たれています。

スポーツトレーニングセンター

スポーツトレーニングセンター

スポーツトレーニングセンターでは、健康の保持増進からアスリートの競技力向上まで、あらゆるニーズに応えられるよう多種多様な機械・器具が設置されています。
詳細は下記リンク先よりご覧ください。
スポーツトレーニングセンターについて

第2グラウンド

第2グラウンド

テニスコート、ソフトボール場、ゴルフ練習場などを備えた第2グラウンド。キャンパスからは徒歩約10分のところにあります。

弓道場

弓道場

和弓の近的(射距離28m)5人立ての射場と天然芝の矢道を備えた本格的な弓道場です。キャンパスのすぐそばの紫苑寮(学生寮)に隣接しています。

リハビリテーション室

リハビリテーション室

アスリートにつきもののケガに対して適切な治療・リハビリを行う専用施設です。理学療法士が常駐して学生のケアにあたっているのは、全国でも非常に稀。ケガへの対処法や身体のしくみについての勉強会も開催しています。

対象者別メニュー
サイト内検索