イベント・社会連携

HOME > イベント・社会連携 > 大学主催事業:ダンスイベント

2021年度 第82回ダンス・ワーク・セミナー

オンライン型開催に変更のお知らせ

2021.08.06

ダンス・ワーク・セミナー受講者の皆様

このたびは、来たる8月20日、21日に開催予定の第82回ダンス・ワーク・セミナーに参加申込みをいただき誠にありがとうございます。

さて、このセミナーの開催方式につきまして、ご来学いただいての実施を準備してきたところではございますが、新型コロナウイルスの感染が急速に、特に若年層で拡大しており、県外や遠距離の移動などへの懸念が高まる状況に鑑み、検討を重ねた結果、オンライン型での実施に変更することとなりました。
本学で共にダンス活動を満喫することを楽しみにしていただいた皆様、本当に申し訳ありません。また、遠方より来学をご予定で、すでに交通機関のチケットや宿泊のご予約などを済ませておられた方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、心からお詫び申し上げます。何卒、事情をご理解くださいますようお願い申し上げます。
オンライン型に変更となりましても、講師一同、工夫を凝らして豊かな学びの機会をご提供する所存です。ぜひ、楽しみにしていてください。
なお、参加方法等の詳細につきましては、8月10日(火)までにメールでお知らせいたします。残念ながらご都合が合わなくなられた方々には、その旨を8月18日(水)ごろまでにこちらのメール(dance-work@g.jwcpe.ac.jp)にご返信いただければ幸いです。

<休業期間について>
誠に勝手ではございますが、8月11日(水)~8月17日(火)まで大学休業期間となっており、電話でのお問い合わせをお受けすることができません。緊急な場合はメールにてご対応いたします。予めご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

第82回ダンス・ワーク・セミナーを開催します

ダンス・ワーク・セミナーが2年ぶりで開講されます。
この夏季講習では、本学がどのような舞踊教育を行なっているかを紹介し、学外に公開することでダンスの奥深さと魅力を実際に体験できる機会を提供することを目的としています。
この目的にそって3つの柱を立て、多くの講座を設けました。その中では、現代のダンス界を反映し、本学の舞踊教育の将来を展望した内容も展開しています。「ダンスの今」を思う存分堪能し、わたしたちの新しい息吹を感じ取ってください。

講座の3つの方針

ダンス・ワーク・セミナーは、以下の3つの方針に沿って構成されています。

  1. 身体運動の基礎訓練とテクニックの習熟
    どのようなダンスを踊るにも基本が大切です。自分勝手な動きや自分に都合のいい身体表現に陥らないように、身体運動とダンス技法の基本型を身につけ、さらなるステップアップを目指します。
  2. 創作体験
    自分独自のダンス表現を生み出すためには、創作が不可欠です。作品の意図を意識した技術を学び、ダンス作品の本質を考えていきます。
  3. 様々なジャンルのダンス
    ダンスには様々なジャンルがあり、そのアプローチも多様です。現代の色々なダンスを体験し、幅広いダンス表現の魅力にせまります。

実施概要

日程 2021年8月20日(金)~8月21日(土)
場所 日本女子体育大学
定員 8月20日(金)100名
8月21日(土)100名

どちらか1日のみの受講となります。

先着順で、お申込みの人数が定員になり次第締め切らせていただきます。

受講料 1人につき6,000円

タイムスケジュール

  • A~Hまでのコースから1つ選択していただきます。選択したコース以外の講座は受講できませんので注意してください。
  • 1講座は、約90分となります。移動時間の関係で、終了時間・開始時間が多少前後する場合があります。
  • 新型コロナウィルスの影響により、来学型からオンライン型に変更される場合がありますがタイムスケジュール、開講科目の変更はございません。
    (ハイブリット型の対応はしておりませんのであらかじめご了承ください)
  • 緊急時の対応については、当日の「各教員説明」時に説明いたします。

お申し込み方法

以下の内容をよく読んでお申し込みください。

  1. Googleフォームでのお申込みとなります。
  2. 下記の【個人申込フォーム】または【団体申込フォーム】を選択し、入力漏れがないか送信前に確認の上お申込みください。特にメールアドレスの入力間違えに十分ご注意ください。
    ※団体申込の場合は、初めに「団体申込書」をダウンロード後、必要事項を⼊⼒のうえ団体名(学校名等)でファイルを保存し、グーグルフォーム(【団体申込フォーム】)にアップロードしてください。ファイルはPDF等に変換せずにエクセル形式でアップロードしてください。
  3. 連絡先には緊急時に対応のできる電話番号ならびに、お申込みに関する連絡がとれるメールアドレスをご記入下さい。
  4. Googleフォーム送信後に送信内容確認メールが一度だけ送信されます(受講の可否をお知らせするメールではありません)。迷惑メール対策設定をされている場合は、「forms-receipts-noreply@google.com」からのメールが迷惑メールとして拒否される場合がありますので、受信可能な状態か設定をご確認ください。
  5. また、申込フォームは1度しか送信ができません。送信内容確認メールが届かない場合、間違った内容を誤って送信した場合は、第82回ダンス・ワーク・セミナー専用メール(dance-work@g.jwcpe.ac.jp)まで、下記の内容をご連絡お願いします。

  • 件名:『第82回ダンス・ワーク・セミナー申込問い合わせ』
  • 本文(個人の方): 1)氏名、2)電話番号、3)問い合わせ内容
  • 本文(団体の方): 1)学校名等の団体名、2)代表者の氏名・電話番号、3)問い合わせ内容
  • 受講者の定員は各日100名とし、先着順とさせていただきます。応募者全員に受講の可否を受講通知メールでお知らせしますので、ご確認の上、受講可となった方は参加費を指定された銀行口座へお振り込みください。振込先口座名等は、メールのお知らせに明記いたします。振込確認後、正式な受講者となります。
  • 参加費等のお振込後にキャンセルした場合は、いかなる理由であっても返金できませんのでご了承ください。

以下より参加申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。

お申し込みとその後の流れ

お申し込み期間 2021年7月1日(木)9:00~7月20日(火) 8月1日(日) 17:00 必着
参加費振込締切 2021年8月6日(金)※受講日当日のお支払いは受け付けません
    当日

    2021年8月20日(金)、21日(土)9:00~ 
    大学総合体育館1Fエントランスで受付開始

    注意事項

    • 学食利用はできませんので、昼食は各自でご持参ください。
    • セミナー中は常時マスクを着用していただきますのでご協力ください。
    • 所定の「健康チェックシート」をダウンロード・印刷し、セミナー参加2週間前からの健康状態をチェックしてください。セミナー当日に「健康チェックシート」を提出していただきます。また参加当日は、検温のご協力をお願いいたします。(37.5度以上ある方は、参加できませんのであらかじめご了承ください。)
    • 今後の社会情勢により、来学型からオンライン型に変更される場合がありますがタイムスケジュール、開講科目の変更はございません。お申込み後に変更が生じた場合は、メールにてお知らせいたします。
    • お振り込み後に参加キャンセル又、講座当日に不参加の場合、どのような理由でも返金はできません(新型コロナウィルスの影響により、来学型からオンライン型に変更された場合でも返金はできません)。あらかじめご了承ください。
    • 地震などの緊急事態が生じた場合には、避難経路を確保しております。安心してご参加ください。

    チラシ

    img-dance_work_seminar_2021_001.jpg img-dance_work_seminar_2021_002.jpg

    お問い合わせ

    〒157-8565 
    東京都世田谷区北烏山8-19-1 
    日本女子体育大学 ダンス・ワーク・セミナー実施委員会
    TEL/FAX 03(3300)2895  
    E-mail : dance-work@g.jwcpe.ac.jp
    お問合せ時間 10:00~16:30(土日、祝日を除く)

    対象者別メニュー
    サイト内検索