基礎体力研究所

HOME > 基礎体力研究所 > 研究フォーラム > 過去の研究フォーラム一覧

2014年度第25回研究フォーラム

「はじまり —社会と共創する 研究を考える—」

平成26年11月29日に第25回基礎体力研究所公開研究フォーラムが開催されました。

今回のフォーラムは研究所開所25周年記念を踏まえたもので、これまでの研究活動を振り返るとともに、今後の研究所の方向性を展望するという意味でも、非常に重要な場となりました。テーマも「はじめり -社会と共創する研究を考える-」であり、まさにこれからはじまる新たな研究活動を見据えたフォーラムとなりました。当日は、学内の教員・学生をはじめ、一般の参加者も多数みられました。特に、本学の学生の参加が多かったことが非常に喜ばしいことでした。特別講演の大藏倫博先生(筑波大学)と溝口紀子先生(静岡文化芸術大学)の講演に際しては、本学学生が大きな関心を持って聞き入っていたことがとても印象的です。このような学生の中からも将来、大学院に進学し、研究活動に邁進する学生が出てくることを期待します。

対象者別メニュー
サイト内検索