お知らせ

HOME > お知らせ

重要なお知らせ 9月21日以降の新型コロナウイルスへの対応

2020.09.18

今後も状況の変化による対応の変更等について、本学ホームページや学生ポータルシステムでお知らせしますので、必ず定期的にご確認ください。



後期授業について

「講義科目」及び「実技を伴わない演習科目」は、前期同様オンライン授業とし、対面授業は行いません。
「実技・実習科目」及び「実技を伴う演習科目」は、9月21日(月)より、対面授業を実施します。
具体的な対面授業に関する時間割表はすでに、学生ポータルシステムにてお知らせしております。
授業回数を明記した、後期年間予定表についても、行事の取りやめなどに合わせ一部変更いたしました。
変更後の年間予定表においても、すでに、学生ポータルシステムにおいてお知らせしております。

在学生の皆様ならびに保護者の皆様

新型コロナウイルス禍における本学の対応(修学支援金の給付ほか)について

学生相談室のご案内

大学の健康管理センターには学生相談室があり、臨床心理士(カウンセラー)が学生の様々な心の悩みについて相談を受けています。相談内容については一切口外しません。安心して相談してください。

教科書の購入について

学生ポータルシステムで科目担当教員から連絡します。

「新しいニチジョ生活に向けて」

対面授業を始めるにあたり、学生の皆さんが安全にキャンパスライフを送れるように注意してほしいことをまとめた「新しいニチジョ生活に向けて」という動画を、本学学生限定で配信しています。全員必ず視聴してください。

学生寮について

必要事項は都度、寮生の皆さんへ学生ポータルサイトでお知らせしています。寮生の皆さんは見落としが無いようポータルサイトへこまめにアクセスしましょう。また引き続き、寮の感染防止ガイドラインをしっかり守り、生活してください。

部・同好会活動について

前期に引き続き、大学の定めた感染防止ガイドラインを尊守でき、かつ、活動計画書を提出した団体に限り、活動を許可します。
なお、部・同好会活動への参加はあくまでも任意であり、参加する場合には保護者の承諾書提出が必要です。

奨学金について

後期の募集については、下記リンクよりご確認ください。

奨学金について

お問い合わせ

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
なお、お問い合わせに対するお返事には、通常より時間がかかる場合がありますことをご了承ください。

寮、奨学金、学生生活に関すること

学生支援課(学生生活支援担当)

履修登録、授業に関すること

学生支援課(教務・修学支援担当)

対象者別メニュー
サイト内検索