入試情報

HOME > 入試情報

Web出願

STEP 01 出願の手引き・学生募集要項の確認

初めて出願する方は、出願手続きを始める前に必ず下記をご確認ください。
「出願の手引き」と受験を希望する試験区分の「学生募集要項」を必ず印刷し、内容をよく確認したうえで合格発表まで保管してください。

入試内容については、学生募集要項もしくは本学ホームページでご確認ください。

「大学出願ネット」出願の手引き


STEP 02 「大学出願ネット」で出願情報を登録

Web出願が初めての方は「大学出願ネット」ボタンから新規登録を行ってください。
メールアドレスや名前、住所、顔写真、志願情報などを登録してください。


STEP 03 Web出願

「ログイン」ボタンより登録したマイページへアクセスしてください。 アクセス後、「出願する」ボタンより出願する試験区分を選択してください。
最後に「志願確認票」と「宛名ラベル」を印刷します。詳細は「出願の手引き」をご確認ください。


STEP 04 入学検定料のお支払い

Webでの「クレジットカード決済」「ペイジー」に対応しているため、ご自宅で支払が可能です。そのほか、「コンビニエンスストアでの支払い」にも対応しています。


STEP 05 出願書類の郵送

「宛名ラベル」を印刷し、市販の封筒(A4サイズが入るもの)に貼付して出願書類を封入してください。 郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください(出願期間内必着)。
出願書類到着後、写真に不備があったり、書類が不足している場合は、「大学出願ネット」の「お知らせ」に不備内容がメールで送信されます。 出願後は「受験票」が発行されるまで、「大学出願ネット」の「お知らせ」を確認するようにしてください。


STEP 06 受験票の印刷

大学での受付が完了すると、「出願完了メール」が届きます。 メールの案内に従って「受験票」を印刷し、試験当日にお持ちください。


対象者別メニュー
サイト内検索