第53回健美祭(オンライン)を開催

Pick up

今年のテーマは「United by〇〇~逆境に負けない~」

今年度の健美祭は、コロナ禍ということもありオンライン上での開催となりました。これまでキャンパス内で実施していた主なイベントを全て特設ホームページに集約するという初めての試みです。メインスタッフをはじめクラス・部・同好会より選出された実行委員が「United by○○~逆境に負けない~」のテーマのもと協力し合い、無事オンライン健美祭を成功させることができました。
※健美祭特設ホームページは11/13をもって閲覧を終了しております。

メイン画像

開会式・研究室パネル

「開会式」では健美祭実行委員長をはじめ学友会会長、学長、理事長、学生部長のご挨拶をご覧いただきました。また「研究室パネル」では、先生方の研究内容やゼミ生のコメントなどを詳しく紹介。在校生だけではなく、進学を考えている高校生やその保護者、近隣地域の皆様など多くの方々にアクセスしていただきました。

SHOWCASE・ダンスフェスティバル

例年好評の2つのイベントです。「SHOWCASE」は、"With"というテーマのもと、参加団体が各パートを振付し、1曲のダンス作品を完成させました。 「ダンスフェスティバル」では、11の有志団体が個性あふれる動画作品を投稿。ご覧いただいた皆様の投票によって優秀作品を決定しました。いずれのイベントも圧巻のダンスパフォーマンスをお届けすることができました。

部活ショー

ライフセービング部、ソングリーディング部、新体操部、モダンダンス部、陸上競技部、チアリーディング部、競技ダンス部、ダンス・プロデュース研究部、舞踊部、児童文化部、ストリートダンス同好会による部活動紹介の動画を投稿しました。

オリジナルTシャツ販売・子ども運動会

今年度も「オリジナルTシャツ」を作成、販売しました。感染リスクに配慮し、学内での販売のみとなりましたが、無事完売することができました。なお、Tシャツは健康スポーツ学専攻2年の小杉なつみがカモミール(花言葉「逆境に打ち勝つ」)をモチーフにデザインしました。 また例年、幼児・児童を対象とした「子ども運動会」を開催しておりますが、今年度は近隣の幼稚園へコロナ禍でも楽しく遊べるように大縄と実行委員が作成した遊び方シート、オリジナルTシャツ(幼児サイズ)をプレゼントさせていただきました。

トークショー

今年度は「コメディーショー」と称し、チョコレートプラネット、3時のヒロイン、ネルソンズの皆さんをゲストにお迎えし、オンラインでお届けしました。配信は10月24日の12時から13時という短い時間でしたが、多くの皆様に楽しんでいただくことができました。

img-pickup_kenbisai_2020_001.jpg

ポスターの撮影風景

img-pickup_kenbisai_2020_002.jpg

オリジナルTシャツデザイン

img-pickup_kenbisai_2020_005.jpg

Tシャツ販売風景

img-pickup_kenbisai_2020_003.jpg

トークショー配信の様子

img-pickup_kenbisai_2020_004.jpg

トークショーの準備風景

対象者別メニュー
サイト内検索