お知らせ

HOME > お知らせ

お知らせ まるごと子ども運動学科を開催しました

2022.05.23

5月22日(日)晴天に恵まれて、学科別オープンキャンパスである「まるごと子ども運動学科」を開催いたしました。
当日は授業を体験し、子ども運動学科在籍のソングリーディング部(GRINS)の演技や児童文化部の「にんじんさんがあかいわけ」を鑑賞してもらいました。参加者は大学生活の様子を知ることができて、入学後の具体的なイメージが出来たことと思います。

広い陸上競技グラウンドの真ん中、天然芝の上では、将来保育士や幼稚園教諭になった時の指導の方法をイメージできるようにしつつ、童心に返り玉入れなどを体験してもらいました。当日のお天気にも負けないくらいの参加者のキラキラした笑顔が印象的で、見守る保護者の方々も思わず撮影をする微笑ましいシーンも見られました。
また、教員との入試に関する個別相談や、在学生との学生生活に関する個別相談も行われ、受験に対する不安も払拭されたことと思います。
次回のイベントは6月12日(日)のオープンキャンパスです。みなさまのご参加を教職員、学生一同お待ちしております。

marugoto_2022_001.jpg
marugoto_2022_002.jpg
marugoto_2022_003.jpg
marugoto_2022_004.jpg
対象者別メニュー
サイト内検索