お知らせ

HOME > お知らせ

重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応

2022.03.16

東京都内の新型コロナウイルスの感染拡大は今後も予断を許しませんが、本学はこれまでの経験を活かし、以下のとおり対応いたします。
今後も状況の変化による対応の変更等について、本学ホームページや学⽣ポータルサイトでお知らせしますので、必ず定期的にご確認ください。
引き続き学生・教職員は、3密回避、マスクの着用や手洗い・消毒、5つの小の徹底など、感染防止の基本的な行動を徹底してください。

本学における発生状況について

発生状況について

部活動について

現段階での大学としての活動方針については、すでに各部活動の部長、主将、主務に周知していますので、その指示に従い活動を行ってください。

学生寮について

必要に応じて学⽣ポータルサイトでお知らせします。引き続き、寮の感染防⽌ガイドラインをしっかり守り、⽣活してください。

体調管理について

学⽣の皆さんは各⾃で毎朝の体温と体調を確認し、健康チェックシートに記⼊してください。
記⼊⽤のシートは、学⽣ポータルサイトで配布しています。
発熱や⾵邪症状がある場合や、同居の家族や⾝近な⼈に体調不良者がいて、⾃⾝の感染が疑わしい場合などは、無理をして登校せず、クラス担任および学⽣⽀援課(学⽣⽣活⽀援担当)へ速やかに連絡してください。

ワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種(3回目)が国内各地で進められています。 ニュース等で報じられているように、ワクチンを接種することで、感染予防、発症予防、重症化予防など、自分自身や周りの人を守ることが期待できます。
大学生活では実技を伴う授業や部活動、寮での共同生活など、多くの学生・教職員と接する機会があります。 その際にワクチン接種を済ませていることは、一つの安心材料になるはずです。
なお、接種はあくまで任意であり、大学として接種を強制するものではなく、個人の意思が尊重されますので、ワクチンについての安全性、有効性について理解した上で、接種するかどうかご家族とご相談ください。
また、ワクチン接種後でも感染する可能性や他者に感染させる可能性はありますので、ワクチン接種にかかわらず適切な感染防止対策にご協力をお願いいたします。

すべての皆さまへ

地域住⺠及びその他関係者の皆さまへ
新型コロナウイルス感染症拡⼤防⽌のため、学内への⽴ち⼊りが禁⽌となっております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協⼒をお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
なお、お問い合わせに対するお返事には、通常より時間がかかる場合がありますことをご了承ください。

寮、部活動、学生生活にすること
学生支援課(学生生活支援担当)
電話:03-3300-2256(平⽇9:00〜16:30)
メール:gakuseika@jwcpe.ac.jp

授業に関すること
学生支援課(教務・修学支援担当)
電話:03-3300-2257(平⽇9:00〜16:30)
メール:kyoumuka@jwcpe.ac.jp

対象者別メニュー
サイト内検索