お知らせ

HOME > お知らせ

お知らせ 【三次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請等手続きについて

2022.03.11

2022年2月14日(月)で募集を締め切った「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集に関する連絡です。

概要

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」は、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。
支給対象者の要件(基準)や支給金額等は、下記リンクから手引きがダウンロードできます。特にP.4「5支給対象者の要件(基準)」をよく読み、自分が該当するか必ず確認してください。

※大学ごとに推薦枠(推薦上限人数)が設定されています。

手続方法

申請の手引きを確認し、支給対象者の要件(基準)を満たしている場合は、下記より「様式1 申請書」と「様式2 誓約書」の2種類をダウンロードし、必要事項を記入の上、手引きP.6に記載の添付書類と一緒に、原則、学生支援課 学生生活支援担当窓口で提出してください。

書類不備、添付書類忘れにより、締切を超えた場合は受付できません。

提出締切

2022年3月16日(月)17:00厳守

※ただし3月15日(火)は卒業式のため窓口への直接の提出は出来ません。

  • やむを得ない場合は、郵送での提出も受け付けます。その場合は、大事な書類ですので、必ず簡易書留で郵送(3月16日必着)してください。
  • 昨今の郵便事情も考慮して、余裕をもって発送してください。

提出先住所

〒157-8565 東京都世田谷区北烏山8-19-1
日本女子体育大学 学生支援課 学生生活支援担当 奨学金係

お問合せ

学生支援課 学生生活支援担当 奨学金係 shogakukin@jwcpe.ac.jp

対象者別メニュー
サイト内検索