お知らせ

HOME > お知らせ

重要なお知らせ 東京都「緊急事態宣言」発令への本学の対応について<更新>

2021.05.12

2021年4月23日、東京都に対して「緊急事態宣言」が発令され、さらに5月31日まで延長されました。
こうした社会情勢をふまえて、本学ではこれまで対面授業とオンライン授業を併用していますが、今回の「緊急事態宣言」発令を受けて、以下の通り対応いたします。

学長メッセージ

学生の皆さん・保護者の皆様へ
-新型コロナウイルスに関わる東京都の緊急事態宣言発令を受けて-

学生・保護者の皆様へ

授業について

現在の緊急事態宣言は5月31日(月)までですが、前期授業期間中は、現在の授業実施体制を継続します。(全学科・専攻共通)

  • 講義科目=オンデマンド(オンライン)形式による授業
  • 実技・実習科目=対面形式による授業
  • 演習科目=原則、対面形式による授業 但し、感染の懸念がある科目についてはオンデマンド形式による授業(担当教員から指示する)

具体的な対面授業に関する時間割表や授業回数を明記した年間予定表は、すでに、オリエンテーション時に配布しお知らせしています。

今後の感染増加状況によっては、東京都または国から更に強い要請が発令される可能性があり、本学の対応方針も変わる可能性があります。

部活動について

本学の定めた感染防止ガイドラインを遵守でき、かつ、活動計画書を提出した団体に限り、活動を許可します。  
なお、部・同好会活動への参加はあくまでも任意であり、参加する場合には保護者の承諾書提出が必要です。

学生寮について

必要事項は都度、寮生の皆さんへ学生ポータルサイトでお知らせしています。寮生の皆さんは見落としが無いようポータルサイトへこまめにアクセスしましょう。また引き続き、寮の感染防止ガイドラインをしっかり守り、生活してください。

体調管理について

学生の皆さんは各自で毎朝の体温と体調チェックを行い、健康チェックシートに記入してください。  
記入用のシートは、学生ポータルサイトで配布しています。  
発熱や風邪症状がある場合や、同居の家族や身近な人に体調不良者がいて、自身の感染が疑わしい場合などは、無理をして登校せず、クラス担任および学生支援課(学生生活支援担当)へ速やかに連絡してください。

すべての皆さまへ

地域住民及びその他関係者の皆さまへ  
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学内への立ち入りが禁止となっております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
なお、お問い合わせに対するお返事には、通常より時間がかかる場合がありますことをご了承ください。

 

寮、部活動、学生生活にすること
学生支援課(学生生活支援担当)
メール:gakuseika@jwcpe.ac.jp

授業に関すること
学生支援課(教務・修学支援担当)
メール:kyoumuka@jwcpe.ac.jp

対象者別メニュー
サイト内検索