お知らせ

HOME > お知らせ

重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について[第4報]<続報>

2020.11.05

本学における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生状況について、お知らせいたします。

1:学生1名<既報> 確定日:10月28日 ※感染経路は未確定
[10月30日現在]

※学生1名に発熱があり、10月28日に医療機関にて検査の結果、新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明しました。現在、保健所が用意した宿泊施設で療養中です。この学生のキャンパスへの入構履歴や接触のあった本学関係者を特定し、濃厚接触者と認定された者には登校禁止とした上でPCR検査を実施するなど、対応中です。現時点で、PCR検査を行った濃厚接触者はすべて「陰性」であり、PCR検査待ちが複数名おります。本学では、引き続き学内施設の消毒処理など感染防止措置を行っています。

<続報>
上記10月30日に発表した学生の「濃厚接触者」と認定された者のうち、学生1名が「陽性」であることが判明しました。[確定日:10月31日,感染経路は未確定]
現在、保健所が用意した宿泊施設で療養中です。
それ以外の該当者はすべてPCR検査の結果「陰性」と確認されました。
[11月4日現在]

感染者の一日も早い回復をお祈りします。また、感染者やその御家族の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

本学では、今後も「感染しない」「感染させない」ための行動を徹底するよう、全学的な感染防止対策に努めてまいります。

【このページの内容に関するお問い合わせ】

学生支援課(学生生活支援担当)