キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ紹介 > ソングリーディング部

2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会 Team Cheer Jazz 第2位

2023年4月19日(水)~21日(金)にアメリカ・ディズニーワールドで「2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会」が開催されました。
この大会に本学のソングリーディング部が日本代表として出場し、以下の成績を収めました。

GRINS Performance Cheer Jazz 部門 第2位


img-song_leading_2023_001.JPG


筒井純さん(ダンス学科4年)のコメント


4月19日〜21日にアメリカ合衆国フロリダ ディズニーワールド内で開催された、2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会に、Performance Cheer Jazz部門の日本代表として出場させていただき、第2位を獲得しました!

コロナ禍になり、本部としては4年ぶりの大会出場でした。日々試行錯誤をする中で不安や焦りも感じましたが、共に闘う仲間と互いに支え合いながら、想いが伝わる演技を目指して練習を重ねました。国境を超えた選手達と互いに称え合える素敵な舞台に立てたこと、そして第2位を獲得できたことを、とても嬉しく感じています。

大会に出場するにあたり、学んだことや得たものを日本女子体育大学の学生として学校生活に繋げ、今後もソングリーディング部が向上していけるよう精進します。応援ありがとうございました!


img-song_leading_2023_002.JPG
帰国後、学長先生にご報告しました!

対象者別メニュー
サイト内検索