大学案内

HOME > 大学案内

桐の会(保護者会)

日本女子体育大学の全学生の保護者(父母等)を会員として平成12年4月に設立されました。
学生の勉学、福利厚生を援助し、会員相互の親睦をはかるために活動しています。

令和4年度 桐の会について

会員数 2,112名
役員 会長 新井 清美
副会長 鈴木 貴美子、髙荷 敏之
会費 8,000円(年額)
事務局 日本女子体育大学 学生支援課(学生生活支援担当)  TEL:03-3300-2256

令和4年度 桐の会トピックス

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、例年大学で開催されていた参集型の総会及び懇親会は中止となりました。
そのため、総会議案については令和4年5月23日(月)~6月3日(金)の期間でのWeb回答による議決方式に変更となりました。
Web回答は186名の会員様からご回答をいただき、令和3年度事業報告および決算、令和4年度の新役員、令和4年度事業計画案および予算案は、回答者の過半数の賛成をもって承認されました。

以下の内容につきましては、PDFファイルでご覧いただけます。

またWeb回答いただいた会員様へ向けてスポーツ科学科所属教授の湯田淳先生によるオンデマンド講演動画の視聴URLをお送りしました。
「スピードスケートにおける北京オリンピックに向けた取り組み」と題して2014年にスピードスケート強化部長に就任してから、2022年の北京オリンピックまで8年間の日本におけるスピードスケートの国際競技力向上の為の取り組みなどをご講演いただきました。ご視聴された会員様からは好評をいただきました。